女子力アップを目指す|毎日の適切ケアで肌の調子を健康に整えていこう!

基礎的なメイクをマスターして、自分に合うメイクを見つけよう!

基本メイクを理解しておこう

誰でも初めては化粧が上手いというわけでなく、試行錯誤練習をしていけば少しずつメイクが上手くなっていくでしょう。メイクをするためにはまず基本をマスターしておく必要があります。最初は肌を綺麗に見せるためにベースメイクをし、それからアイブロウやアイシャドウ、アイライナーで目元をメイクしていきます。

メイクで重要なポイント一覧

眉を自然に見せるアイブロウ

不自然な眉を描いてしまうと見た目の印象を大きく変えてしまいます。また自分の髪色に合っていない色を眉に塗ってしまうと違和感があるでしょう。もし髪の色が茶髪や金髪なら眉の色もそれに合わせて塗っていきましょう。また眉には眉尻や眉山、眉頭などに分けられていますが、正しい順番でアイブロウを塗るようにしてください。

目元の魅力アップにはアイシャドウ

アイシャドウはピンク系やブラウン、ブルーやグリーンなど様々な色合いのアイテムが販売されていますが、その中でも初心者が化粧をするのにおすすめなのはブラウン系のアイシャドウだといわれています。ブラウンはどのようなシーンでも違和感なく映えることから人気を高めている色の1つです。

目を大きく見せるポイントはアイライン

アイラインにはペンシルタイプとリキッドタイプがありますが、描くのが難しいときはペンシルタイプを選びましょう。リキッドタイプは失敗すると落とすのが大変で、間違ったメイク落としの仕方をするとリキッドの跡が残ってしまう可能性があります。ペンシルなら失敗したとしても再度修正が可能なので、慣れていない人はペンシルがおすすめです。

女子力アップを目指す

メイク用品

メイクを上達するには練習が大事!

最初から上手くいくことは少ないので、メイクが上手くなりたいならひたすら自分に合うメイクを練習していきましょう。人によって顔のパーツが異なるため、それによって似合うメイクが変わります。雑誌やインターネットにはメイクの方法が数え切れないほど紹介されているので、そこから真似てメイクをすることから始めましょう。

メイクによって第一印象が異なる

たとえばアイライナーの引き方によっても可愛い系やクール系などの印象を与えることができます。またメイクアップアーティストは芸能人メイクも紹介しているので、そのメイクを実践すれば憧れの芸能人の顔に一歩近づくことができるでしょう。メイクは第一印象を大きく変えてくれる魔法ともいえます。

広告募集中